指とおしゃべりした王子

今日は、しもべの仕事の都合で、王子には日中おるすばんしていただきました。

帰宅して御殿の扉を開けると、すぐにしもべの肩に飛び乗ってきた王子。

そのまま、しもべの指にとまっていらっしゃったので、もう片方の指を口元にもってくと、もごもごと人間語で話しかけて下さいました。

王子は人間語がそれほどお得意ではないので、しもべの声真似をしているのは分かるのですが、何をおっしゃっているのかはあまりわかりません。

ところどころ、単語が聞き取れる程度です。

でも、おしゃべりをして下さるだけでしもべは嬉しいです。

だって、王子がお元気で、ご機嫌もいいってことですからね。

また、おしゃべりを聞かせて下さいね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村