カラー交換のタイミング

王子のカラーが、だんだんほつれてぼろぼろになってきました。

王子も気になるらしく、端っこをくわえてなんとかして外そうとがんばっていらっしゃるようでした。

だいたい1週間ちょっとぐらいで交換しているのですが、手作りで品質が不安定なためか、比較的長持ちするものと、すぐにボロボロになってしまうものがあります。

日にちにかかわらず、傷んできたら変えたいとは思うのですが、いま、王子の背中がおハゲなので、あまり頻繁に外すとおハゲが加速してしまうかなあと、悩みどころです。

おハゲでも、傷ができなければいいんですけどね。

王子にはもう少し今のカラーを着けていただき、明後日に交換しようかと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村