ブルーベリー用の園芸ネット

白川の家のリビングには、100均のインテリア鳥かごの中に、小さな多肉植物の鉢を入れて飾っています。

ただ、この鳥かご、棒の間隔が2.5cmくらいあるため、ある時期からインコさんが隙間から中に入ろうとするようになってしまいました。

そこで家にあった園芸用ネットをかけたのですが、これも格子が2.5cmくらいのものだったため、インコさんが頭を突っ込んで、中に入ってしまいました。

そして入ったはいいものの、出れなくなりパニックになるという…。

仕方なので、しばらくの間洗濯用ネットを切り開いたもの巻き付けていましたが、どうにも見栄えがよろしくない。

何かいいものないかなーと思っていたところ、ホームセンターで「ブルーベリー用」のネットを見つけました。

色は黒であまり目立たず、格子は1.2cmなので、インコさんもさすがに入れないと思います。

なぜブルーベリー用ネットがこの格子サイズなのかはわかりませんが、しばらくこのネットを使ってみようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村