黍穂が食べれるようになりました!

インコさんは黍穂が食べれるようになりました!

 

インコさんがエリカラをつけることになり、少しでもご飯を食べてもらおうと、粟穂や黍穂を籠に入れてみました。

しかし、いつも食べていないものをいきなり入れても食べられませんよね。

粟穂も黍穂も、知らんぷりされたまま、数日間過ぎました。

ですが昨日、インコさんが黍穂になんとなく興味を持った様子。

そこで止まり木の近くにつるしてあげると、おそるおそる一口かじりました。

いったん食べ物だと分かってからは、夢中になってぷちぷちかじっていました。

自然の枝からむしるのが楽しいのかな?ストレス発散になってくれればいいのですが。

カラーをつけて、できないことが増えてしまったけど、こうしてできることを増やしていって、環境に順応していくインコさんはすごいと思いました。

がんばってるね。えらいね。

粟穂もそのうち食べてくれるといいな。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村