気になる王子のお背中

今日の夕方、王子は御殿からお出ましになると、pc作業をしているしもべの近くへ飛んできて、液タブの上でしばしまったりなされていました。

王子はしもべにお背中を向ける形で、お歌を歌っておられたのですが、この体勢ですとどうしても王子のお背中が気になります。

そう、王子のお背中にはおハゲがあるのです。

ふだんはほとんど見えないのですが、翼を広げると、ばっちりお肉色です。

 

ええ、おハゲがあっても、王子のかわいさには変わりはないのですが…。

でも、セキセイさんと一緒に暮らしてる方ならおわかりと思いますが、ここの羽って、ちょっと色が濃くてとってもきれいじゃないですか…。

外からは見えないのに、翼を広げたときに見える、飼い主の特権みたいなきれいな羽色だと思うんですよ。

それが、全てではないのですがまだらに抜けていて、おハゲになってるのは、ちょっと複雑な気持ちです。

 

もちろん、王子がお元気なのが一番ですけどね!

いつかまた、きれいなお羽が生えてくるといいですね、王子。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村