ラックを新調しました

インコさんの保温をいつもするようになって、籠周りにあれこれと物が増えてしまいました。

なんとかしたいな~と思って、ニ○リのHPを見ていたら、サイズ感がよさそうなラックがあったので、最寄りのお店に行って購入し、さっそくインコさんの籠を乗せてみました。

そういう余計なことをするから嫌われるんじゃ!とも思いましたが、ラックに関してはインコさんもそれほど抵抗なく受け入れてくれたようでよかったです。

籠がすっきりおさまって、インコさんの様子もよく見えそうです。

 

これは鳥さんに限らず、人でも同じだと思うのですが、家族の中に具合が悪い子がいると、それまでの生活とはかなりの変化が出てきます。

そして、変化した生活についての経験値がほとんどないので、なかなか効率的に動くということができません。

あれこれやってみて、うまくいくこともあれば無駄になってしまうこともあり、試行錯誤の繰り返しです。

いま、インコさんにいろいろと学ばせてもらっているんだと感じています。

少しずつ経験を積んで、インコさんも飼い主も楽しく暮らせるようにしていきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村