ネットワークカメラを導入

インコさん見守りのためにと注文したネットワークカメラが届きました。

 

じつは、あまりブログで暗いことを書くのはどうかと思って書いていなかったのですが、インコさんはこのところ体調があまりよくありませんでした。

急性の病気というよりは、換羽のとき体力が落ちているような状態に近い感じで、なんとなく元気がない、すぐ疲れてしまう、という状況が続いていました。病院で診てもらい、幸いカビの再発ではなかったようですが、原因はよくわからず。

基本的には保温をして籠に入ってもらっていましたが、ずっとそのままではインコさんもストレスがたまるだろうから、比較的体調がよさそうな時に少しだけ放鳥していました。

ここ数日はだいぶ良くなってきたように思うので、このまま元気になってほしいなと思っています。

 

最近は在宅仕事が多くなってきているのですが、それでも外で仕事をする日もあり、インコさんの様子を外出先からも確認できれば、と思ってカメラを導入してみました。

インコさんの声を聞いたり、こちらから声をかけたりもできるので、うまく利用できればいいなと思ってます。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村