まだお家には入らないぞ!

最近、放鳥時間を制限されているインコさん。

以前より、明らかに籠に入りたがらないようになってしまいました。

手に載せて、入り口の近くへ連れて行こうとすると、ばばばーっと飛んで行ってしまい、その後は手に乗るのも警戒するようになってきます。

これまでは、いつでも外に出れると思っていたから、籠に入るのもそれほどためらわなかったのだと思います。

でも今は、いったん入ると、次にいつ出れるかわからないとしっかり学習したようです。

インコさんの頭がいいのは喜ばしいことですが、飼い主は、時間に余裕を持って行動しないといけませんね…。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村