サイズ大きくしても問題なし

昨日、王子のカラーをほんの少しだけ大きい物に変えました。

動きにくくなっちゃうかな?と思ったんですが、今日は御殿からお出ましになってリビングをぐるぐると飛び回り、着地も華麗にこなしておられました。

なんとか、動きには支障がないサイズのようです。

病院で作ってもらったカラーは透明なもので、それが着けられればもう少し視界がいいのでしょうが、材質的に王子に合わず、羽の一部をぶつけて出血してしまうので、フェルトを主材料としたしもべお手製のカラーを着けています。

こちらはやわらかくて出血する恐れはありませんが、耐久性がない・視界が悪いなどの欠点があります。

多分これからも、カラーとは長い付き合いになると思うので、今後も王子に適した物を工夫していきたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村