カラーのサイズを大きくしました

王子のカラーのサイズを、数ミリですが大きい直径の物に変えてみました。

実は、これまで着けていたしもべお手製カラーは、病院で作っていただいた物より、少し小さくしていました。

少しでも王子のご負担を減らすためでしたが、それだと体の一部にくちばしが届き、股引が破れたり、背中におハゲができてしまうんですよね。

王子のお怪我はおもに脇の下だったので、おハゲには目を瞑ってきました。

しかし、今日見ると、どうも尾羽の付け根が赤くなっているご様子でしたので、いつものよりは少し大きく、病院のよりは小さいサイズのカラーに変えてみることにしました。

あまり大きくすると、動きにくくなってしまうので…。

しならくは、お怪我を予防し、王子がそこそこ動けるサイズを試行錯誤することになりそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村