カラー交換日でした

今日は王子のカラー交換日でした。

以前は、交換日でもお昼過ぎにはカラーを再装着していたのですが、最近は少し時間を延ばして、夕方までカラーを外し自由な時間を過ごしていただいてます。

朝、カラーを外すとき、尻尾の近くに筆毛が生えていたのですが、ちゃんと残っているかなー?

明日の朝、体重測定の時にチェックしてみようと思います。

伸びかけの筆毛を、抜いてしまうときがあるんですよね。

抜いてしまうということは、王子にとってはなんらかの違和感を感じるものなのかもしれない…。

なかなか難しいのですが、王子がこれからもできるだけお元気に過ごせるように、一緒にがんばっていこうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村