短い止まり木にお乗りになった王子

王子の御殿には、普通の長い止まり木のほか、少し斜め上に、短めの止まり木をつけています。

この止まり木、去年の秋にしもべが市販の自然木の止まり木を短く切って、取り付けたものです。

王子がこの止まり木を使ってくだされば、止まり木近くに粟穂や稗穂を吊せると思ったのですが、王子はさっぱりご利用にならず、カラーを外したときだけ、たまに乗ってくださる程度でした。

 

しかし、今日の夕方ふと王子の御殿をのぞくと、短い止まり木に乗っていらしゃる…!

カラーを着けている状態で、自ら乗ってくださるのは初めてじゃないかな。

王子…お偉いですねえ。

半年かかりましたけど、少しずつ慣れてくださったんですね。

王子の順応力にはいつも感銘を受けていますよ。

無理はしないでいいので、乗りたくなったらまた乗ってくださいね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村