大きめカラーも問題なし

王子のカラーは、しもべの手作りです。

最初に、病院で作っていただいたカラーは、もう少し大きいものでした。

しもべが手作りするにあたって、王子の負担を減らすために、少し小さめに作ってみました。

王子は脇の下をかじっていたため、脇をかじれないようにさえすればいいという考えもありました。

 

ただ、昨日カラーを外したときに、王子が尾脂腺近くの筆毛を抜いてしまい、すこしだけ血が出てしまいました。

そこで、今回は病院のカラーよりは小さいけれど、いつものカラーよりは数ミリ大きいものを装着していただきました。

大きさが違って飛びにくいかなと心配していたのですが、王子はそんなことはものともせずに、華麗な飛行を披露していらっしゃいました。

王子、適応力があってほんとに偉いですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村