ハプニングからのカラー交換

王子の御殿の扉を開けておいたところ、突然「ギャギャギャ」と大きな声が聞こえ、王子が飛び出していらっしゃいました。

かなり慌てていらっしゃるご様子で、よく見ると、カラーに稗の穂がひっかかっていました。

稗の穂を止めている洗濯ばさみが外れ、穂がカラーにひっかかってしまったようです。

あわててカラーを外し、今日は予定外ですが交換日として、羽繕いや水浴びなどしていただきました。

 

それにしても、フェルトのカラーだと、こんなことがあるんですね…。

幸い、王子はお怪我などなさっていませんでしたが、あまりにフェルトのほつれがひどいようなら、日程にこだわらずに交換した方がよさそうです。

 

夕方になって、再びカラーを着けたら、途端に不機嫌になりそっぽを向いてしまった王子。

年内はこのままカラーを着けていただいて、元旦には、交換にはちょっと早いですがカラーを外して新年を迎えていただこうかと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村