年末に非常持ち出し袋の入れ替え

今年ももう終わりに近づいてきました。

今日は、久々に非常持ち出し袋の中身をチェックしました。

王子のごはんとして、稗穂を1パック入れておいたのですが、それを取り出し、新しい物と入れ替えました。

 

もう十年以上前ですが、東日本大震災の時、白川の住む地域は直接の被災地ではなかったものの、流通が滞り、お店から物が消えてしまいました。

ペットフードのコーナーも空っぽになっていたのを覚えています。

ですので、万が一の時のために、王子のごはんもストックしています。

それと、物が手に入りにくいとき、特定のごはんしか食べれないと困るので、王子にはいろんな種類のごはん(といっても、一般的なシードと、穂ぐらいですが)を召し上がっていただいています。

何もないのが、一番ですけどね。

 

今日も王子はたくさんごはんを召し上がって、たくさん遊んでおられました。

このまま、元気に年を越せそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村