最後の工事が終了

白川と王子が住むマンションでは、今年、大がかりな修繕(窓、ドア、配管)が行われることになっていました。

そのうち、窓と配管はすでに終わったのですが、今日は最後のドア交換工事がありました。

窓の工事の時と違ってドアなので、王子はいつものようにリビングでお過ごしになっていましたが、大きな工事音がしたり、知らない人の声がしたり、少し緊張されたようです。

工事担当の方が帰った後は、御殿から出てきてしばらくしもべにぴったりはりついていらっしゃいました。

 

工事は、荷物を移動したり面倒もありましたが、おかげでかっこよくて開けやすいドアに変わりましたよ。

新しいドアの鍵は、セキュリティレベルも上がるようです。

 

明日は、王子のカラー交換日です。

工事も終わってのんびりできますから、たくさん遊びましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村