手を出せば乗ってくる

先日も書きましたが、王子は最近手に乗ってくださるようになりました。

昔は普通に手に乗ってくださったのですが、その後病気で体調を崩され、お薬を塗るためむりやり体を掴んだりしていたので、すっかりしもべの手を警戒されるようになってしまいました。

その後、体調が良くなるにつれて肩や頭に乗ってくださるようになりましたが、手はずっとだめで、指を近づけるとギャギャギャと叫んで飛び去ってしまわれました。

それが今は、指を足元に近づけると、ぴょこんと飛び乗ってくださいます。

根気よく向き合えば、いったん警戒されても、鳥さんと仲直りできるんだなあと、王子が教えてくださいました。

やはり王子はすごいインコさんです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村