カラー交換の日

今日はカラー交換の日でした。

といっても、平民にお戻りいただくわけではなく、外すのは午前中だけ。

その間、王子は一生懸命羽繕いし、シャワーも2回なされました。

午後に再びカラーを装着すると、はやりご立腹のようで、しばらくすると稗の穂は召し上がりましたが、黄粟の穂は昨日に引き続き無視なさっておいででした。

王子が召し上がるかどうか、4~5日は様子を見ようと思っていましたが、やっぱり赤粟にしたほうがいいのかなあ…と、早くも迷いが出てきたしもべです。

ただ、何かあったときのために、食べれるものはたくさんあったほうがいいと思うのですよ。

もうしばらく御殿に入れておきますので、気が向いたら召し上がってみてくださいね、王子。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村