王子、黄粟を警戒中

王子のおやつには、いつも赤粟の穂を入れていましたが、たまには違うものを…と思い、今日は黄粟を入れてみました。

案の定、王子は警戒して粟穂には近づきませんでした。

うーん、かなり前に、召し上がったことはあるんですが…お忘れになってしまったかな?

始めて稗の穂を入れたときも、召し上がるまで4~5日かかったので、しばらく御殿につるしておこうと思います。

もしかしたら赤粟の方がお好きなのかもしれませんが、いろんなものが召し上がれた方がいいと思うので。

 

明日は、カラー交換の日ですよ。

たくさん羽繕いしたり、水浴びしたりしましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村