通院→再び王子生活

今日は、ほんの少しだけ涼しくなったので、インコさんの病院へ行ってきました。

診ていただいた結果、カラーを着けたり外したりするのではなく、しばらくの間ずっとつけていてください、とのこと。

 

帰宅後は、先生の指示によりまた王子の位に即いていただきました。

王子はカラーにだいぶ慣れてきて、着けていてもへっちゃらなご様子(着脱自体は嫌がられますが…)。

飼い主的には、「カラーを着けているとすごくストレスだろうな」と思っていたのですが、当の王子はかなり順応なさっているようです。

ですので、「カラーを外すことがこの子にとっての幸せ」という考えを改め、いまはしっかり体を治していただくことに全振りしたほうがいいのかなと思いました。

カラーを外すことではなく、健康な体を作ることを第一の目標として、これからも一緒にがんばりましょうね、王子。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村