稗穂を召し上がった王子

王子のおやつは、稗補と粟穂をそのときの気分でお出ししていますが、今日は稗穂を召し上がっていただきました。

思えば、王子が初めてカラーを着けたとき、パニックになってしまって食欲も落ち、第十がどんどん減ってしまって、しもべはどうしたらいいのか途方に暮れていました。

なんでもいいから食べてくれないだろうか…と思って稗の穂を入れてみたところ、最初は無視していましたが、しばらくすると食べ物だと分かったのか、食べてくれるようになりました。

久々に「ピヨ♪」と嬉しそうな声を聞けたので、まだ希望はある!と思えて嬉しかったのを覚えています。

これからも、たくさんご飯もおやつを食べようね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村