これだけで1日幸せだったこと

仕事の合間に一息つこうとして、王子の御殿の扉を開けて、ぼーっと外を見ながら休憩していました。

最近の王子は、ご自分からお外に出られることはめったにないので、どうせ出ていらっしゃらないだろうと思っていたら…。

いきなり羽音がして、王子がしもべのほうへ飛んでいらっしゃいました。

そしてしもべの肩にちょこんとお止まりになりました。

その後、王子は肩を離れてしばらく一人でお遊びになったあと、御殿に戻って行かれました。

肩に止まっておられたのは少しの間だけでしたが、うれしかったですねえ。

王子がご自分からしもべの肩にいらっしゃったこと。

カラーを着けたままでも、翼にお怪我をせずに飛ぶことができたこと。

肩に止まったとき、王子のいい匂いがただよってきました。

ほんの短い間の出来事でしたが、今日は王子のおかげでとても幸せな気分でした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村