久々に赤粟穂を食べていただきました

このところ、王子のおやつはずっと「稗穂」でしたが、今日は久々に「赤粟穂」を食べていただきました。

はじめは警戒なさったのか、なかなか近づいていらっしゃいませんでしたが、しばらくするとおいしいものだと思い出されたようで、ぷちぷちと召し上がっていました。

普通のご飯と違って、食べた量を把握しづらいというデメリットはあるのですが、穂のままのシードはとても楽しそうに召し上がるので、王子のストレス軽減→免疫力UPにつながればいいなと思っています。

王子がおいしそうにぷちぷちと粟穂をついばむ音が聞こえて嬉しいしもべでした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村