王子生活再延長…

王子が治りかけだった傷をかじってしまったため、もうしばらく任務を続けていただくことになりました。

体重を量ろうとしたときにカラーが取れてしまったのですが、少しの間羽繕いをしていただこう…なんて思ってしまったのが間違いでした。

フェルトを切って新しいカラーを作り、装着していただこうとして王子の脇を見ると、なおりかけのかさぶたを剥がしてしまったらしく、血は出ていないものの、皮膚が赤く切れてしまっていました。

王子が悪いわけではなく、完全にしもべの判断ミスです。

早くカラーが取れればいいなという焦りの気持ちがあったのだと思います。

もうしばらく王子生活を続けていただく事になりましたが、王子がせっかく頑張って下さっているのですから、しもべが焦って王子のがんばりを無駄にしないよう、肝に銘じたいと思います。

今度こそ、しっかり直してから、思いっきり羽繕いしましょうね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村