コンタクトレンズを入れ間違える

しもべは眼鏡とコンタクトを併用していて、ずっとハードコンタクトだったのですが、最近1日使い捨てレンズも使うようになりました。

ただ、ハードと違って、同じレンズが何枚もあるという状況にいまいち慣れず、今日はうっかり左眼用のレンズを右眼にも入れて出かけてしまいました。

左眼用のレンズのほうが度が強いので、「なんか今日は遠くがよく見えるなー」なんて思っていたら、どうも近くがよくぼんやりして、間違えたまま家を出てきてしまったことに気づきました。

通りの向こうのドラッグストアの値札は見えるのに、スマホで王子のご様子を見ようとしても、いまいちはっきり見えず…。

遠視の人はこんな感じなのかなあと思いながら一日過ごしました。

予備のレンズか、眼鏡を持ち歩いた方がよさそうですね。

王子は、もう少し退位までにお時間がかかりそうですが、お元気でお留守番していらっしゃいました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村