ペットボトルの蓋大好き

現在、お外にあまり出れない王子ですが、御殿の中ではおもちゃを相手に楽しそうに遊んでいらっしゃいます。

おもちゃといっても、しもべの手作りで、ペットボトルの蓋に穴を開け、紐を通してつるしただけのものです。

最初こそ無視していましたが、いまではすっかり王子のお気に入りになりました。

よく、よそのお家のインコちゃんがペットボトルの蓋をくわえて遊んだり、サッカーをしたりしている動画を見かけますが、この形、この大きさ、セキセイインコさんの心に刺さるものがあるのでしょうか。

正直、見た目はあまりかわいいおもちゃではないのですが、王子が楽しんでくださるのが一番です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村