かわいい下ぶくれ

今日の夕方、ポットの上に乗っていたインコさんにご飯を与えようとしたら、ほっぺの羽を膨らませて嬉しそうに餌を入れた杯に近寄ってきました。

シュッとしたインコさんもかわいいですが、下ぶくれインコさんもかわいいです。

 

この杯、妙法寺というお寺でお正月にもらえる干支盃です。

数年前のものがたまたま家にあったのですが、エリカラをつけたインコさんが食べるのにちょうどよかったのでご飯の容器として使わせてもらいました。

エリカラが取れてからもよくご飯を入れて食べさせています。

インコさんを救ってくれたような気がして、お正月に今年の干支のものをもらってきました。

来年のお正月もまたもらってこようかなと思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村