薄日が差したのですかさず日向ぼっこ

このところ仕事のスケジュールが詰まっていた飼い主、ようやく一段落ついたので、今日は休みを取って一日休養していました。

疲れがたまっていたのか、午前中はほとんど動けずゴロゴロして過ごしていたんですが、午後に夏と薄日が差してきたので、インコさんの籠を窓辺に移動し、レースカーテン越しに日向ぼっこしました。

飼い主はぼーっとしていましたが、インコさんは元気いっぱいで、羽繕いをしたり飼い主の様子をのぞき込んだりしていました。

ずっと天気予報が曇りや雨なので、薄日とはいえ日光は貴重です。

真夏は暑すぎて日光浴もはばかられましたが、これからの季節はインコさんにもお日様を感じてほしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村