帽子のつばからぷらぷら

以前書いたように、インコさんの放鳥中は首のカミカミ帽子のため、自作の変な帽子を被ることが多いです。

最近、この帽子を被ると、インコさんはつばの前側にとまり、そのまま逆さまになってぷらぷらとぶら下がり、飼い主の顔をじっと見つめています。

とてもかわいいのですが、やっぱり視界が遮られて気になりますね。

そして油断していると、まぶたのあたりをガブッとやられます。かなり痛いです。

そして、痛いのは飼い主の方なのに、何故かインコさんが「キキキッ」と痛そうな声を上げるのでなんとも理不尽です。

かわいいからいいんだけど。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村