今年も出番の帽子

インコさんの治療中にすっかり嫌われてしまった飼い主ですが、最近はだいぶ仲直りできて、インコさんから飼い主の肩に乗ってくれるようになりました。

それはそれで嬉しいのですが、肩にとまったインコさんが飼い主の首をガブッと噛むこともしばしば。

どうしたものか…と思案していたところ、以前作った帽子のことを思い出しました。

インコさんのカミカミ防止用に、100均グッズで作った首ガード帽子です。

さっそく被ってみると、効果はてきめん。

これを被ると、帽子によじ登って遊ぶ方が楽しいみたいで、首は噛まなくなってくれるんですよね。

ただし、かなり微妙な姿なので、うっかり被ったまま外に出たりしないように気をつけないと。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村