今日のインコさん

今日のインコさんの様子です。

粟穂や稗穂は食べれなくなってしまいましたが、いつものご飯をしっかり食べていました。

体重もキープできているようです。

 

飼い主は、昨日インコさんを病院に連れて行った後、3回目のワクチン接種に行ってきました。

夜になると、発熱はたいしたことなかったのですがものすごい寒気。

布団を厚めに被っても寒くて、とても寝れなかったので解熱剤を使いました。

ブルブル震えながら思ったことは、インコさんが体調不良のときも、こんな感じで体が冷えてしまっていたのかなあ…ということです。

寒くて、ヒーターの近くに寄り添って羽毛を膨らまして一生懸命体温を保とうとしていたのに、健康管理のためだからって掴まれて籠の外に出されて体重測定され、無理矢理お薬を塗られたりしたら…さぞ、嫌だったろうなーと。

そんな嫌な思いをさせられながら、がんばってくれたインコさんはほんとに偉いなーと思いました。

 

今日になっても飼い主はまだ発熱が続いているので、明日は良くなってインコさんと楽しく過ごせるといいな。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村