今日から通常食のみ

インコさんを連れて、病院へ行ってきました。

前回の通院で、このまま調子が良ければ休薬というお話でしたが、最近少し元気がなくなり、体重も減ってしまったので、診てもらうことにしました。

診察の結果、肉付きはそれほど変わっていないとのこと。

ここしばらく寒さが続いたのと、換羽の影響などのため、体力が落ちているのではということでした。

とりあえず、重大な病状の変化とかではなさそうなので、一安心です。

ただ、メガバクの影響で弱った胃が回復するのは時間がかかるということす。

焦らずじっくりと、一緒に治していこうと思います。

 

秋に体調を崩してから、少しでも食べてもらうために粟穂や稗穂を与えていましたが、どれくらい食べているか把握したほうがいいということで、以前のように一日のご飯を量って入れることにしました。

しばらく、おやつはおあずけですね。

ぷちぷちと枝からちぎって食べる楽しみがなくなってしまうので、最近は発情もおさまっているし、おもちゃを少し入れてあげようかなと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村