いろいろと増えたもの

そろそろ大掃除を…と思ってここ数ヶ月を振り返ってみると、こまごまとしたものがいくつも増えていました。

インコさんははじめのうちはかなりエリカラを嫌がっていたので、これだったら食べてくれるか、こうしたらいいだろうかと、100均やらペットショップやらであれこれ容器を買っていました。

当時の自分の心理としては、「何かしなくちゃ」という焦りもありました。

結局インコさんが使ってくれたのはほんの一部、それもエリカラが取れてからは必要なくなりました。

怒濤のような1ヶ月余りでしたが、試行錯誤しながらも、何とか乗り越えられるものですね。

インコさん自身ががんばってくれたのが一番大きかったと思います。

最近は体重も少しずつ増えてきて、ご機嫌も良さそうです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村