のんびり安心感のある休日

昨日までの仕事の疲れがどっと出てしまって、今日はゆっくり休むことにしました。

クリスマスだというのにイベント感などまったくなく、ベッドで半分起き上がった状態でごろごろするだけの一日。

こんなふうにのんびりだらだらできるのも、インコさんが元気になってくれたおかげです。

ベッドでぼーっとしていても、インコさんが元気に粟や稗の穂をぷちぷちかじる音が聞こえてくるので、すごく安心感があります。

自分からしっかり食べてくれてるんだなあ…って、あたり前のことが、ほんとに嬉しいです。

今日休めたおかげで飼い主もだいぶ回復してきたので、明日はぼちぼち大掃除などに鳥かかろうと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村