ごきげんなおしゃべり

今日のインコさんは、粟の穂や稗の穂をかじったり、ときおりごにょごにょとおしゃべりしていたり、楽しそうに過ごしていました。

 

カラーをつけたばかりの頃は、うまく動けなかったので低い位置に止まり木をつけていましたが、だんだんカラーにも慣れてきたので、1本は高めの位置に設置してあげました。

これまでは、枝分かれしている自然木の止まり木を使っていたのですが、複雑な形だとカラーがひっかかって危ないかなと思って、市販の太めでまっすぐな止まり木を買ってきました。

それをすこし削って、表面に凹凸をつけてみました。

普通に乗ってくれてるので、気に入ってくれたのかな?そうだといいんですが。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村