インコさんの体調不良と飼い主の心理

字が汚くて読みづらいかと思ったので活字を使ってみました。

 

インコさんは出血したところが皮膚炎になってしまったのですが、鳥さんの皮膚炎についてもあれこれ検索しました。

ナントカ性皮膚炎とか、ナントカ症とかいろいろ出てきて、そのうち人間の皮膚疾患のことも調べだして、わかりもしないのに「もしかしてうちの子もこれだったら…」とか考えるようになってきて、こりゃいかんと思いました。

根拠のない不安材料を自分から見つけに行くのはよくないですね。

気持ちを落ち着けて、自分がインコさんに対しできるケアをしていきたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村