体重測定の顛末

今朝も体重測定をなかなかさせてくれないインコさん。

どうにか秤に乗ってもらって、やっと量れた!と思った途端、どこかへ飛び立ってしまいました。

いつもインコさんがいくお気に入りの場所を探したのですが、姿は見えず。

名前をよんでも(嫌われてるので)返事はありません。

もしかしてどこかの隙間に入り込んで身動きできずにいるのでは?!と心配になり、必死に部屋中を探す飼い主。

ほんの5分かそこらだったと思うのですが、「半狂乱で探しまくる」ってこんな感じだろうなという狼狽っぷりでした。

結局、普段は行かない寝室の本棚の隅っこにいたのですが、見つけたときは心底ほっとしました。

明日からはあきらめて箱か袋に入れて測定しようと思います…。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村