体重測定の危機

最近インコさんに嫌われていて、かなりメンタル的に辛いものがありますが、それよりも体重測定がやりづらくなってしまい、どうしようかと思ってるところです。

白川のところの体重測定は、籠の上にキッチンスケールを置き、その上にトイレットペーパーを置き、その上にインコさんに乗ってもらうというもの。

それが最近では、乗ってもらうのに一苦労、やっと乗ってくれても、スケールの目盛りが安定する前に飛び立ってしまうこともしばしば。その後は手を警戒して逃げ回ってしまいます。

いままで、セキセイインコの成鳥なのに握り放題だったのが、恵まれすぎていたんですよね…(遠い目)

かといって、無理矢理つかんで測定したのでは取り返しが付かなくなるほど嫌われそうなので、なんとか別の方法を考えようと思います。

今はインコさんの健康が優先なので嫌われても仕方ないとは思いますが、体重は量らせてね~。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村