宝物の箱

インコさんの籠の扉などを一時的に止める洗濯ばさみ、普段はインコさんの目に触れないように、空になった紅茶の缶に入れています。

今日は、うっかり蓋を閉め忘れてしまったのですが、インコさんはこの缶に大好きな洗濯ばさみがたくさん入っていることを発見したようです。

嬉しそうに缶の縁に止まり、頭をつっこんで洗濯ばさみを取ろうかな~どうしようかな~と迷っている様子でした。

嬉しそうなインコさんには申し訳ないのですが、蓋を閉めさせてもらいました…。

不思議なことに、発情するのはプラスチックや木製の洗濯ばさみのみ。オールステンレスのものには興味がないようです。

色合いなのか形状なのか、インコさんの基準が未だに謎です。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村