インコさんの吐き戻し

インコさんは男の子なので、どうしても吐き戻し行動をしてしまいます。

ですが、現在治療中のカビの影響でも、吐いてしまったことがありました。

愛のプレゼントの時は、対象に向かってもごもごと吐き戻しをこすりつけるような感じで、ご機嫌がよく、嬉しそうです。

具合が悪いときは、頭を振って吐き散らかす感じでしょうか…。

吐いたもので、お顔周りが汚れてしまうこともありました。

同じ吐き戻しでも、かなり吐き方が違うので、どういう様子で吐いているのか、しっかり観察することが大切だと思いました。

現在、インコさんはかなり体調が良くなってきたようなので、このまましっかり回復してくれればいいなあ…と思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村