ご飯よりも本棚の隅っこ

今日も、いつものようにインコさんに寝る前のご飯を食べさせようとしました。

ぷちぷちとおいしそうに食べていましたが、しばらくすると、お気に入りの本棚の隅っこへ移動。

なにやらごにょごにょとつぶやいていました。

今日は白川が出勤の日のため、日中は籠の中でお留守番だったので、外に出れて嬉しかったのだと思います。

もうすこし食べるかな?と思って、餌入れを持って近くに行くと、一瞬、本棚の隅とご飯と、どちらを取るか迷った様子でしたが、結局は餌入れに飛び乗って、ご飯を食べてくれました。

インコさんがしっかり食べて、楽しく遊んでくれるのが一番ですね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村