寝る前のごはん

インコさんのごはんは、基本的に籠の中で食べてもらいます。

ですが、寝る直前のごはんは、白川がえさ入れを手に持ち、そこにインコさんが乗って食べるのが通例です。

家に来たばかりで、まだ殻をうまく剥けなかったインコさんに、しっかりご飯を食べてもらいたくて、こうやって近くで声をかけながら食べさせていたのですが、いつのまにかそれが習慣になってしまいました。

もちろん、今はもうインコさんは殻を楽々と剥くことができますが、晩ごはんは白川が手に持って食べさせることになりました。

一日の終わりに、こうやってぷちぷちとおいしそうにご飯を食べるインコさんを近くで見守れるので、こういうのもいいかな~と思っています。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村