インコさんを残して仕事へ、そして帰宅

今朝、インコさんはちょっと体調が悪そうでした。

籠を開けると、いったんは嬉しそうに外へ出てきたのですが、白川の肩でじっとしていて、すこし羽を膨らませて寒そうな様子。

ご飯もすこしだけついばんだものの、いつもより食欲がないようでした。

そこでヒーターを入れてビニールのカバーをかけ、しばらくして籠の中の温度が上がってくると、声も出てきて、すこしずつご飯を食べ始めました。

しかし…。

ずっと在宅の仕事が続いていたのに、こういう日に限って出勤なんですよね?

保温したらだんだんよくなってきたので、大丈夫かな…と思いつつ仕事に行ったのですが、インコさんはどうしているかな、とずっと気になっていました。

帰宅して、ピイ!という元気な声を聞き、出して出して~と籠によじ登るインコさんを見たときはほんとに安心しました。

帰宅時にはご飯はいつもより残していたものの、その後寝るまでにしっかり完食。う○ちも正常でした。

ただ、この子はすこし気温の変化に弱いのかな、と思うところがあり…。

今後も気をつけていきたいと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村