指に乗りたくないインコさん

インコさんは、いつもは素直に指に乗ってくれるのですが、今日の夕方、椅子の背に乗っているインコさんに、籠に入ってもらおうと手を差し伸べると、カッカッとくちばしで抗議してきました。

やはり、「お家に入れようとしてる」とわかるみたいです。

飼い主の様子の微妙な変化を感じ取っているんでしょうねえ。

ただ、カッカッと噛みつきそうな様子はしても、本当に噛んだりはしないので、そこは信頼関係が出来ているのかな~と、ちょっと嬉しいです。

その後、強引に指を近づけると、鳥さんの習性で結局指に乗ってしまったインコさんでした。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村