ごはんぷちぷち、幸せの音

冬の間、仕事の出かけるときはインコさんの籠のヒーターをつけて出かけます。

今日はだいぶ暖かくなるということだったので、もうつけなくてもいいかなあ、なんて思っていました。

しかし、今朝インコさんの様子を見ると、なんとなく膨らんでいる…。

そのため、いつも通りヒーターをつけて出かけたのですが、もしかして具合が悪いのかな…と、少し心配になってました。

帰宅すると、いつも通り「ぴい、ぴい」と元気な声。

食欲もあるようで、ご飯をしっかり食べてくれました。

インコさんが当たり前のようにご飯を食べてくれる、ぷちぷちという音が本当にうれしく感じました。

暖かくなってきたとはいえ、朝はまだ冷え込むので、小さなインコさんには寒かったのかもしれません。

季節の変わり目で、換羽も重なっているので、気をつけて行きたいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村