バナナのおいしさにはまだ目覚めず

今日は天気が良かったので、休憩の時にぽかぽかの窓辺に座って、おやつのバナナを食べていました。

すると、インコさんがやってきて、ひざに座ったので、食べていたバナナを本と少しちぎって、インコさんにおすそ分けしようとしました。

ですが、得体のしれない黄色い物質と思ったのか、バナナを近づけると後ずさりして避けてしまいます。

結局、バナナは食べずじまいでした。

わりと、バナナが好きな子は多いと思うので、いつかインコさんがバナナのおいしさに目覚めたときには、「あの時食べておけばよかった~!」と思うかもしれませんね。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村