一人餌に切り替え

181617.jpg

インコさんお迎え3日目です。

昨日健康診断に行き、インコさんを病院で診てもらい

この大きさなら本来ならもう挿し餌は卒業しているはず…ということで、

昨日はそれ以上挿し餌をせずに様子をみることにしました。

その後は大人のご飯をよく食べ、体重も落ちていないので、このまま一人餌に切り替えることになりました。

羽をしきりにぱたぱたさせて飛ぶ練習をしています。

ショップでは挿し餌をもらったりウッドチップを敷いた水槽にいたり、いつまでも赤ちゃん扱いされていたけれど、

そろそろ大人インコとしての生活をしたかったのじゃないかな?と思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村