インコさんの健康診断と大人のごはん

180616.jpg

今日は、新しくお迎えしたインコさんの健康診断に行ってきました。

素人目には元気に見えたのですが、、、、

メガバクと、ジアルジアがみつかりました。

やはり、専門病院での健康診断は大事ですね。

しばらくお薬をがんばってもらうことになりました。

それと、インコさんはショップではまだ挿し餌をもらっていたのですが、

この大きさだともう一人餌に切り替わっていなくてはならないということでした。

じっさい、病院でもらった粟穂がすごく気に入ったようで、

家に帰ってからもずっとプチプチとついばんでいました。

ほんとは、大人のごはんが食べたかったのかな?

今日は、これ以上さし餌をせず様子を見ることになりました。

 

はやく病気を治して、健康で元気な子に育ってほしいです。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村