いつもと違う?

140224.jpg

今日は役所に書類を出しに行かなければならなかったので、午前中は仕事を休んで、午後から出勤でした。

でも、わりと時間に余裕があったので、朝、インコさんのごはんと水を替えたら、また布団にもぐってゴロゴロしていました。

しばらくすると、インコさんが飛んできて、ずっと頭にとまっていました。

きっと、朝ご飯をもう食べてしまったから、もっとごはんがほしいのかな~なんて思いながら、しばらくゴロゴロと。

でも、起き上がってからえさ入れの中を見ると、インコさんの朝ご飯はまだ少し残っていたのです。

きっと、飼い主の様子がいつもと違うので、ごはんもそこそこに、心配して見にきてくれてたのだと思います。

いい子だな~と思ったのと同時に、余計な心配かけてはいけないなと思いました。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村