つまみぐい 2

131209a.jpg

131209b.jpg
おわり。

 

ダイエット中で食事量が決まっているインコさん。

朝、一日分の食事の量を青い陶器の器で量り、そこから2,3回に分けて、インコさんのえさ入れにご飯を入れてあげています。

ですが、「青い容器にご飯が入っている」ということを発見したようで。

放鳥中に、青い容器に近寄って、つまみ食いをしてしまうこともしばしばでした。

で、こないだ怖がっていた「どんぐり」を入れておいたら、つまみ食い防止に役だってくれました。

だけど、ちょっとかわいそうだったので、どんぐり作戦はこれでやめて、容器から直接食べられないように、別の工夫をしようと思います。

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村